健康・生活の安心

リブウェルでは、入居者様がより快適な生活を送っていただけるように、健康や安心安全を守るサービスや環境をご提供しております。

「24時間365日」コンシェルジュが常駐

アパートやマンションと違い、コンシェルジュが24時間リブウェルに常駐しております。そのため負傷時や体調不良、緊急の際はいつでも迅速な対応を行い、入居者様へ安心・安全をご提供します。

安否確認

朝食時に入居者様の安否確認を行います。また、ご希望があれば昼食・夕食時にも安否確認を行います。

定期巡回

1日4回(10時・15時・23時・2時)巡回を行い、居室の施錠確認や各階の廊下やエレベータホールにて異常が発生していないか確認し、対応をします。

緊急・救急対応

入居者様からの体調不良の申し出や、火災検知、人感センサーによる異常発報、緊急コールボタンの呼出の際にはコンシェルジュが素早く駆けつけ、状態確認をした後迅速な対応を行います。救急車を呼び医療機関までの付き添いと状況報告も行います。

医療機関への無料送迎

提携医療機関へ月1回コンシェルジュが送迎をいたします。(よこやまクリニック・くまの歯科・花沢アイクリニックのみ)

入居者様の暮らしをサポートする生活相談

リブウェルでの暮らしの中でお困りのことがあれば、なんでも気軽にコンシェルジュへご相談ください。入居者様を全力でサポートいたします。

生活相談

日常生活の中での、不安やお悩みことなどがあればコンシェルジュへお声がけください。

すぐご相談にのり、入居者様の目線になって快適な生活を送っていただけるようにサポートいたします。

情報提供

リブウェルや米沢市のことなどで、分からないことがあれば何でも情報をご提供いたします。

またタクシーの予約代行や、交通機関の時刻表などもご提供いたします。

お買い物ツアー

月に数回、米沢市でお買い物を楽しむことができるイベントを行っております。コンシェルジュが送迎いたしますので、車を持たない方でも様々なお買い物ができます。

イベント

茶話会やお食事会など入居者様の交流を深めるイベントも様々ございます。1日1日を楽しく過ごすことができます。