れなの食べログVol.8

ジル米沢 スタッフブログをご覧いただき、ありがとうございます!

お久しぶりです!れなです★


お待たせしました!! 今回は…お蕎麦です。

高畠町昭和縁結び通りお店があります!

つけものと手打ちそばの伊澤さん

(昭和ミニ資料館 弐号館でもあります)

こちらは おろしそば! もちろん盛りそばもありますよ☆

つやつやでコシがあってうんまい!!

赤おにそば 青おにそば というメニューもありました!

「泣いた赤おに」で有名な童話作家 浜田広介さんにちなんだ赤おに青おに!! 

店内には1964年東京オリンピックの開会式で日本選手団が着ていた赤と白のスーツが!!

東京オリンピック中心に、スキーなどスポーツ関連の貴重なものが展示されています!!

(なんと、女将さんは陸上競技短距離選手として出場したのです!!気さくで可愛らしい方です♡)

12月~3月くらいまでは、蔵王温泉スキー場でロッジイザワを営業しています!

カレーがボリューム満点でおいしいんです!

ちなみにこちら↓ハンバーグカレー)

ウィンタースポーツの時期が来たら是非、蔵王温泉スキー場へ☆

手打ちそばの紹介だったのに、ついでにカレーも(笑)

お腹がすいてきたので、この辺で!!

 

高畠町にぜひ来てくださーーい