れなの食べログVol.16 めんそ~れ~😳

ジル米沢 スタッフブログをご覧いただき、ありがとうございます!

RENAです🌼

昨日、震度5弱の大きい地震がきましたね。3.11を思い出すような揺れで不安になった方もいるかと思います。

深呼吸をして心を落ち着けましょう。2、3日は余震が続くかもしれないとのこと。

もしもの備えをして過ごしましょう!


れなの食べログVol.16は 沖縄料理

ずーーーーーっと食べたかったんですよね。沖縄料理。

ネットや、グルメで物知りな会員さん情報で山形でも食べれるお店を探しました!

いつも情報ありがとうございます❁

今回は Dining 美ら海 さんのランチに行ってきました!

入り口にはシーサーがいました!雪に覆われていましたが😭

店内は 南国!沖縄!って感じ💗 旅行に来たような気分になれます!!

沖縄のお菓子調味料を販売していたり、沖縄旅行に関する雑誌もあり、カウンターには泡盛がずらーーっと!

涼しげでかわいい琉球グラス✨(お冷です)

🐽ラフテー定食にしました🐽

皮付きの豚肉を泡盛や黒糖、醤油などで煮込んだ料理!

お肉のしっかりとした食べ応えもあり、ぷるぷるの脂身!

味付けが濃いめなのでからしとの相性もばっちり!お米との相性もばっちり!

めちゃめちゃにご飯がすすむ!!!

↑ニンジンが♡になっていてかわいい

次はミミガー🐷 

生まれて初めて食べたから味は正直わからない。。

んーーコリコリ!

最後はジーマーミ豆腐

こちらも生まれて初めて食べました!これは豆腐なのか?!

もっちり!!ピーナッツみたいな味!!甘めのタレがかかっていてデザート?

これはうまい!ハマりそう! どこに売っているのか。。

他の県の食べたことのない料理、初めて食べる料理、もっと知りたいと思いました!

いつか沖縄旅行に行き、本場の沖縄料理を食べることが目標です。

「美ら海定食」という沖縄料理がちょっとずつ味わえる豪華なメニューもありました!

私はまたこのお店に行くと思います🤩


Dining 美ら海 さんは山形市県立中央病院の近くにあります!

気になった方はぜひ調べて行ってみてください♡

以上、れなの食べログでした!

見て下さってありがとうございます!また次回😋